xbox360の隠れた名作、多い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
箱シリーズで買ったのは360ぐらいだなー
PS3が勝手に死んだのとニコニコのお陰でそれなりに人気あった オトメディウスで思い出したがXでゲームプレイ上初めてナーフというものを経験したなあ
ずいぶん昔だから何をナーフされたのかも忘れたが ガンヴァルキリーみたいな名前のセガのやつは360? 箱の全盛期って360だよな
初代箱は海外では人気だったけど国内だとソフトほとんどなかったし 互換が今年増える可能性あるんだっけ?
まぁABゲーだけかもしれないけど…
他にもあるんじゃないかと少し期待してしまう… >>14
ガンヴァルキリーは初代
>>19
イエス 後にDSで出てるけどそれは続編 >>7
今、セールで660円だよ。
まぁ、本体持ってないのだろうけど... >>14
ガンヴァルキリーは初代だけどSXなら高解像度にアプデされるしDL版も買えるよ デッドラやりたくて箱買ったんだよな
最初プレイした印象は文字ちっさ 今見返してもよくこれだけ専用タイトル集めたな
ってくらいラインナップ凄まじいな バレッチだろ!!
あれほど物理演算を有効に使ったゲームが未だに出てこない
>>26
公式サイトで見れるよ ゲーマーで360買ってないやつおらんやろ
4Kでクレイジータクシーやりたい アイマス、ドリクラは最初はPSにお断りされてXboxだけだったんだよな
それなりに売れた途端にPSへ…
ドラキュラHDやロスプラなど、マルチプレイが楽しいソフトも多かった
>>30
どうもしてないぞ
特に続編のうわさも無い
ちなみにXbox seriesで遊べばロード0で遊べる はい誰もわかってない
リッジレーサー6
これがないと箱○はなかった トラブルウィッチーズが突然配信停止になったのは悲しかった 箱○はFPS/TPS系の名作は一杯あったけど一番の衝撃はオブリビオンだったなぁ・・・
リアル調なトカゲ女や豚女に萌えたのは後にも先にもオブリだけだわ
オブリは昨今の作られた萌えではない本当の「萌え」を教えてくれたw 怒首領蜂最大往生は
CSではまだ360以外で出てないんだよな
キネクト専用ゲーでも結構良いのあったが
ダンスセントラルやNIKEトレーニング
を超えるダンスやフィットネス系ソフトに未だに出会えてないわ バーチャロンの互換がOMGとオラタンまででフォース無しとか勘弁してほしい そういえばちょっとずれる話だがFlatOut UCのPC版が
先日GFWL排除リニューアルされた
ちゃんとSteamで動くようになったので
駄菓子価格での入手はしばらくなさげだけどチェックしとくのもいいかと
まあオンラインならWreckfestやればいいんだが
シングルでシコシコ畜生ムーブで遊ぶならFlatout UCの方がやっぱり楽しい ロストプラネットは2でトーンダウンしたけど、エクストルーパーズみたいなのじゃなくて正当な3とか出したらまだ売れるんじゃないか? テストドライブアンリミテッドは面白かった
本体のアプデで好きな音楽流しながら走れなくなったのが残念 国内箱にはFF13は出ません!!
今、現行機で13出来るの唯一箱だけっていうのも… っていまSteamみたら\460で売ってたw
>FlatOut UC シリーズなんたらも次世代箱もいらんから新しい360本体作ってくれんかな 当時のマルチタイトルはだいたいPS3版買ってた
とっくの昔に壊れたPS3と今でも元気な箱○アーケード
箱版買っていればと今になって後悔してる バンガイオーHDだっけ?
複雑になり過ぎだけど物量で押す面は楽しい オメガファイブは360オンリー?
steamやswitchに移植してもいいのに
ボリュームは少ないけど良作 MSの隠れた名作だとねずみくすとかサンセットオーバードライブとか
どっちかっていう初代と1が多くて
360はギアーズとかむしろ大作偏重時代じゃね XBLAとかインディーストアとか用意してたし
大作偏重ではなかったよ
XBLAは360only結構あるし XBLA発のタイトルは大分PC&マルチに行ってしまってるので
あんま隠れた感はないかもねえ ニンジャガ2とCAVEシュー専用機だったわ
ソフト残してるけどとにかく360というハードが問題ありまくりだからなあ…
対策した後期型でもレッドリングは完治せずほぼ出るし
まともに動く実機持ってる人少ないんじゃない 今じゃマルチなんだけど全体的に放置プレイだから
シャドウコンプレックスとか挙げとこうか
ゲーム的にはいいメトロイドだと思うのだけど幕間のストーリーが
狙ってるにしてもあまりにもトンチキ過ぎるのがマイナー感抜けきらない理由か PS2後期でゲームに飽きたんだが
DS→Wiiでまたゲーム熱がでて
PS3買わずに箱○買ったわ エスコン、塊魂パック買って
フォールアウト3、ボーダーランズ、スカイリム、ジャスコ、ライオットアクトと遊んで洋ゲーアレルギーが全く無くなった >>75
360S以降は堅牢だぞ。少なくともPS3とは比較にならないほど頑強
それこそPS3でまともなのの方がよっぽど貴重品。壊れまくるから 和ゲーがクオリティで完全に洋ゲーに置いていかれるようになったターニングポイントだったな
360ら辺は xboxが今年だかに発表するハードのサービスがわからんと箱○ソフトも買い揃えるの悩みどころだわ
国内ハードの弾数も少ないのに壊れたら初代箱と同じで修理が確立されるまで封印になるし、新型で後方互換拡張するなら箱○のストアだけ閉じてソフトの販売は継続になってくれるとかEnhance対応になるとか妄想しかない
初代エリートから2台購入してRRODが出たこと無いけど新型でも結構でてる報告あるんだよなぁ
PS3もYLODが新型でも出るしあの世代はwii以外の不安定さがやばすぎ オトメディウスGのくそユルい協力プレイは良かったな 発売直前に国内版がキャンセルされた
メタルギアライジングはsteam版もおま国だから
国設定いじって互換で遊ぶのがいちばん快適っていう ドラキュラHDアホほどやったわ
PSは不完全版だったから結局XBLA版が唯一無二だった >>75,80
うちの360は全く問題なく現役で動く
後ろに後付けミニWiFiアンテナ付けて良デザイン
PS3はBDの読み取りが半年も経たずに壊れてゲームだけしか読み取らないクソだった
アプコンは優秀だったのに勿体ない、役立たずだった スプリンターセルコンヴィクションの国内DL版を売ってくれよMS 360は好きだったんだけどレッドリング出過ぎなんだよなぁ
3台目が壊れた時に箱から離れたわ 初代ニードフォースピードモストウォンテッドがやりたいのに互換されてないpc版手に入んない 箱〇に出てたカタンが最も遊びやすいデジタル版カタンだった気がしてる今日この頃 初期360 RRoD再発で放置
360アケ 人にあげた
360*HDMB 逝った
360エリ DVDドライブ死亡
360S 6年つかっても無事だったので駿河屋へ
360S 今の本体
S型は名器 どこで見れる?
信者は使い回しの割に伸びるストレートでフライ打たせるタイプ
こんなことなったことないからいいもんな。 360Sまでは結構見かけたけれど360Eは一度もみた記憶が無いなあ
一台確保しておきたかった オトメディウスGの協力プレイでもポイントとか武器集めできれば良かったのに
2周目から始めるで少しは眠くなりにくい XSX買ってしまったので久々にお姉チャンバラVortexやってみた
いまだにcoolコンボ出せる自分が悲しい
Z以降はいろいろ変わってしまったからいまだにXが一番好き 地獄だい好きHell Year!を忘れてはいまいか? 360は惜しいんだよな良作多いしマルチだとPS3より良かったんだが
PS3がいろいろと問題が多くソフト開発やスペックでリードできてたのに
一番盛り上がった最初期RROD問題だして客を一気に逃した
特に最初期にサポートのクソ対応で見限った人も多いはず
RRODが完治したといわれるのがハード末期も末期なエリートだした時で
その頃には大半の客はXBOX見限ってたんだよね
oneに関してもガチガチのDRMで敬遠されてたし
結局S/Xでもoneより悪化したDRMガチガチで批判されてる
ユーザーのことを全く見てない姿勢がソニーより酷いわ あの頃のゲハはゴキ君の巣だったし
はちまもJinも超活発だったからなあ
あることないことウソ記事バンバンやってた RRODはうちのも出たけど、無料での基板交換後はずっと元気だったからな
何度もRRODに当たるって基盤交換せずに新品買い直し続けたんかね
ライオットアクトと2は、何故かずっと無料になってんだよな
Xbox持ってるならDLしといたら良い わいの初期型箱〇も修理でジャスパー基盤とかいうのになってからは元気で今も生きてるね
hdmi端子ついて修理から返ってくるかなワクワクとか妄想してたらご丁寧にhfmiナシのジャスパー基盤で退院してきてショボーンってなった当時の記憶 >>110
後発で性能も低く開発環境もなくてロクにゲームでないPS3で勝ってるんだからたいしたマーケティング能力だよな
マルチタイトルほぼ劣化でスカイリムとか止まりまくるのに
RLODの方は封じ込めたしな。RRODと違って有料修理だからドライヤーで復活チャレンジするって言うw >>110
本体品質の駄目っぷりとその対応の悪さに関しては、初代箱と360で続けてやらかしたからな
客が見向きもしなくなるのは当たり前
MSは家庭用でゲートハード出してはいけない 無鉛半田のクラック問題、PS3でもあったし隠蔽して対応も最悪だったのに箱⚪︎だけ叩いてるのが本当分かりやすい あの頃はPS3とWiiがあまりに酷かったから、箱が逃げ場になってたんだな RRODってどうやって修理すんだろと思って動画を探しにいったが、ヒートガンだった…、まあそうだよな ガレージ大作戦は求めてたものとは違ったがまあまあ面白かった >>110
発売日に買ってすぐ壊れたやつは新品交換だったしその後3台で出たけど全部無償修理だったと思うんだがサポート悪いか?
んでこの前xss死んでサポートに問い合わせたら保証期間切れの本体交換で3万も取られたわ >>121
初期不良だろ
ハズレ掴みすぎって思ったけど
まず不良率が異常すぎる XBOX360もPS3も最初期のを持ってるが、
XBOX360はトレーが開きにくくなった
ベルト交換で治るが、HDMIついてるSが欲しい
PS3は最初の一回目の起動でコケるようになった
コンデンサの容量抜けだな CECHA00は排熱設計不良だな
数秒でドライヤーみたいな音立ててピピピのYLODで起動しなくなったわ >>121-122
サポートクソだったよ
最初に壊れた人は新品交換なんてしてくなかったはず現に俺はマザーボード不良で1万5千円ぐらい取られたからね
新品交換対応になったのはRRODが騒がれはじめ米で集団訴訟が話題になった頃じゃなかったけ?
ちなみにMSの対応の悪さは下記の動画をみてMS自身がRRODを振り返った動画
https://www.youtube.com/watch?v=z2d6IMBS8oY
最初はもみ消す方針かと思ってたがマジで何が問題かが分からなかったのが見て取れる
この動画をみても初期型の不良率は100%とMS自身が認めてるのがね
問題がわかるのが2007年で以降に改良型だからねその頃には日本じゃ客は離れてる
RRODが騒がれ始めたころは日本じゃ3台に1台が不良とか言われてたがそれを超えてるからね 360はFalconやJasperに代替わりしてもまだ熱で壊れてたが保証期間過ぎても特定のエラーコードだったら交換してもらえたな
CECHA00は最後の最後まで設計不良を認めず有料修理だったが交換基板も底をついて詰んだわ、ガチのゴミハードだった >>121
Seriesは延長保証に入っておけばよかったのに
3年も使えばコントローラーが逝くから
買い替え考えれば損しないし
自然故障は交換回数無制限
まあ故障報告が少ないSeries壊れたのは運が悪かったな >>54
レアリプレイに入ってるよたしか
ゲーパスでやってみたら?ゲームやらない嫁が徹夜してたわ アイマスやりたくて360買ったクチだけどRRODは一度も出ずにその後360S→One→OneX→SXと故障もなく買い換えていったのは運が良かったんだな >>129
初期型だが酷使しても3年くらい持ったわ
PS3の初期型も3年で逝った >>129
360はSで完成した感じだな、テカテカが嫌でわざわざ4GBモデルと別売HDDドライブ買った
つい最近DVDドライブのベルトが滑って勝手に排出するようになったから自分で交換したわ 360の名作だとFrom Dustだないわゆる神ゲー
互換もされてるんで今も遊べる >>110
これは大袈裟すぎる
大半どころか俺の周りには一人も不具合出た人間いなかったし360持ち多かった
見限られたのは箱1が当初クラウド連携でゲーム機のスペックを超えたサービスを提供できるみたいに言われてたけど当面日本では発売しないみたいに言われたこと
当時みんなまだまだネット環境も強くなかったりWi-Fi整備されてない家もそれなりにあったから余計に気後れしてた その頃日本は3DS全盛期でWii Uは死んでてPS4も出てきて箱1はうやむやになった
だから日本で売られてたのも知らん人多いよ
DRM絡みなんて殆どの人は知らない
みんなそんなこと知らないんだよ
だからモロオタク臭い意見は大半が的外れなんだよ >>133
見限られたのはkinect付けて高いのに
性能は負けてるって話が出たせいでは?
360後期から独占がPSに寄ったりRRODで評判がかなり悪かったのも併せて
後RRODは無償修理ってのが余り広まらなかったのもあるかもな もうゲーム機はラックの中に入れちゃダメな時代なんだよということを箱〇はぼくに教えてくれたんだ >>136
だから多くはその辺のことそもそも知らんよ
見限られた理由はもう書いたけど
箱1は当面アメリカだけと大々的に発表したからニュースでも大きく報じられてた
で、アメリカでは結果PS4が先行して出してたしか一週間後くらいで箱1が出てどっちがいいかみたいな話に
でも先行した方が有利って話だったはず
日本では先の報道があった後にPS4がかなり早く先行して発売したから箱1は存在すら忘れられてたという話 >>138
箱1は日本Tier2だったんだっけ
あの当時、我々ゲハ民は絶望したものだよ
まあ箱SeriesでTier1入りして現在の快進撃だから溜飲は下がったよね Liveでやってた宣伝番組がそこそこ楽しかった記憶 >>139
tire1でも超レアレベルで物が無かったのがなぁ
あそこでもうちょい出てれば・・・
まあ北米でも全然なかったから仕方ないのかもしれんが
欧州で余らせるくらいなら日本に回せばよかったのに めちゃくちゃシャドウランをやった
今でも人が集まるならやりたいくらい ブルードラゴンとロストオデッセイとインフィニットアンディスカバリーとマグナカルタ2が遊べるのは360だけ 初期のころだとN3も思い出深いなあ
>>147
マグナカルタ2はテイルズ騒動のせいで独占だよ!って強調してるのを見て切なくなった 箱1は酷かったな…、せっかく360でつかんだファンを全部投げ捨てるようなハードだった
その一方、PS4はあの害悪PS3をこさえたソニーとは思えないぐらい改心してまっとうなハードになってたから、完全に初手で勝負あった 和ゲーでせめてSTGが全部互換してればよかったのに 360の中古STGがプレミアついてるのって互換ないからか >>151
CAVEなんかぐわんげしか互換してないしな。つーか互換してるのあとは雷電2つとバレットソウル2つしか記憶にない。 STGは動作確認しなきゃならんのに難易度高すぎて
MS側でクリアできる人がおらず
互換進まねーのでは?とか言う笑える噂を聞いたな ぐわんげ、斑鳩、シルバーガン、バレットソウル2種とか互換対応してるし
デスマや赤い刀とか買い直しではあったが出てるしで
そこそこXSXの現行機でも遊べるタイトル増えたし
後は怒首領蜂最大往生をシティコネクションが出してくれればな トロピコシリーズも箱○でハマった思い出
シミュレーション好きな人ってどれくらいいるんだろう 結局ケイブやシューティング関係ってどういう扱いなんだろう、今現行機に移植は出始めてるけどまだまだだし
互換は対応させる気無いのかな、オトメディウスなんかも貴重だろう 箱〇のSTGだとオメガファイブやスペースインベーダーIG、ギャラガレギオンズなんかも互換されてるな
現行機再移植だとまもるクンもか >>161
360の互換は互換と言ってはいるもののMSカスタムだから許可なく互換できないだけで
通常の互換は出来るのでは?
さもなきゃOneの全互換なんて無理だろ 箱1以降は中身仮想化されてるからソフト別に互換対応する必要がないんよね
箱〇互換はエミュだから個別に互換作業が必要になる >>158
斑鳩と銀銃忘れてたわ…トレジャーは結構互換してるな。
Quteがなぁ…箱でゲームをリリースしたのを無かった事にしてるのがな… >>164
うん箱〇互換の話ね
中身は個別にチューニングされたエミュだから技術的な問題はないんで
権利的な問題とか専用デバイスが互換されていないとかだけ
ただ動くってだけじゃなくDL販売も念頭に置いてるから権利者の意向は重要だわな
One以降はまとめてXBOXコンソール用タイトルって括りになってるんで完売停止しない限りは
世代が変わってもアップーデートしてずっと売り続けられる メーカー的には、権利者と話付けてくれるなら良いよくらいのとこはありそうだよな
問題は、そこまでコスト掛ける程のリターンがあるのかと…
でも、ドリクラ互換したらXSS100万台くらい売れるんじゃね? >>170
Fableみたいな下品なゲームだせる時点で関係ないぞ オペレーショントロイは楽しかったなぁ
現行機で新作出してほしい ランブルローズXXで十分なのですが
セールでも売れてますし >>167
他機種でタダみたいな値段で投げ売りしてても
頑なに箱に出さないのは
「どこか」の差し金としか思えないんだが HORIの360用のアケコン(RAP Ex)ってPCでもUSB接続して今でも現役で使えるのよな
買い直す必要なくて助かってるわ
格ゲーやSTGにはもってこい
360もそのうち復活させるかな ランブルローズと銀銃とレゴのインディー・ジョーンズ買ってきた
セール教えてくれた人ありがとう ゾイドインフィニティEX NEOが面白かったと思ってるのは思い出補正なんだろうか 配信動画サービスであったギルドって洋ドラマ好きだったわ それ俺も見てたな。
MMOなんて頭マトモならついて行けんと思ってたが、想像以上に登場人物がクズ揃いで草生えたわ あれサクッとみられてよかったね
1話5分か10分ぐらいだっけか
久しぶりに観たくなってきた >>125
同じ原因なのに最後まで認めなかった初期型PS3よりはマシな対応だったから許した。 >>183
ソニーは「最後まで認めずに無かった事にする」会社なので
液体金属とかドリフトとかもあれだしな そうして見るとMSは論外だが、ソニーも大概にクソだな 場所が必要だけどKinectのライズオブナイトメアはマジで面白いぞ。
後半なんてヤムチャの操気弾の構えを実際にしてタメて撃てるんだぞ 少なくともMSのサポートセンターはソニーと違って黒字にはなってないと思うわ
なんでここで利益上げようと思うんだよ RRoDは無償で交換対応
YLoDは有償で修理品と交換
原因は全く同じなのにこの差は 360ストア閉鎖前に買っといた方がいい
パッケージしか出てないソフトのDLCってなんかある? >>181
>>182
最後どうなったのか気になったから調べたらシーズン6まで続いてたみたいね
箱LIVEではシーズン5までの配信だったそうな 閉鎖って言っても購入済みのものは再ダウンロード出来るんでしょ? TVer強いのどこに表示されますか?
契約してる
移植すらちょいちょい失敗して負けたのか、 Kinectの鉄騎は爆死したよ
アニマックスでCMもしてたのに プロジャンピングキャッチャーがアップを始めた結果
おしっこの回数が増えてくね
まだ扇風機で頑張ってるような勤勉さもあるけどURL貼れんわ マルチポストってなんだよな >>195
バレッチのDLCて無料のいっぱい配りすぎてMSに怒られたとか話があったな 今回段取りだけはホンマにそうやな。
(^◯^)5球団弱すぎてちょれーわマジ 透けブラDLC無料なのもあればスク水ブルマ1500ゲイツってのもあったな ストア状況
PS3 オープン
wii 閉鎖
DS 閉鎖
wiiU 閉鎖
3DS 閉鎖
360 今年閉鎖 フェイタルフレームは初代だね
箱○時代はフェイタルイナーシャがフェイタルフレームに空見えして何度ガタッとなったことか・・ ふぇいたる いなーしゃ
すぱるたかす れじぇんず
ざ しんきんぐ してぃ
涅槃パイロット 夢 まだないんじゃねたぶん
それできたら神なんだけどな
結婚してこれなきゃ先細りだよ
馬鹿
だって単純に「好きな方を間違えようもないから出来ないのに Test Drive Unlimited
オアフ島の全道路走破したな ジオメトリウォーズ2は360でしか出来なかったよね >>1
M2移植のゴージャスの方は名作だと思うがコンマイ内製のエクセレントはOPムービー以外クソゲーだと思うぞ >>53
PC版でもねぉのオリキャラも出してもらえなかったよな。契約上の制限でもあるんだろうな オトメディウスGをsteamで出して欲しい
また高次周co-opしたい ギルティ2はあの時代に今で言うMOBAを出したのが早すぎた >>5
ゲームラインナップもそんな感じだな
コアなファンが同様に食い付いた
ただ、次世代の箱一にまで継承されなかったのが残念 ギャルゲだが世界恋愛機構、結構良い。
元はPC18禁だったが大幅にシナリオ増加してる。
その後互換もされず移植もされてないのでなんとかはらないものか。 それを言ったら大量にあるシューティングはってなるからな
いや、マジで何とかならんの? 旧箱箱〇ソフトで互換されてないのは権利問題らしいから権利者ブロック何とかしない無理なんだっけか N3は無双系の中で一番好きかもしれん
続編はなんか小ぢんまりした作りでションボリした スクエニやカプコンみたいにリマスター商法やってる所なんかは許可出してなさそうだけど
後はライセンス系が関わってくるタイトルだと後方互換は難しいだろうな
許可出してたとしても動作確認が取れなかったから後方互換対応タイトルとして出せなかったのもあるんじゃないの コナミはある程度互換してたからこそオトメは技術以外に何かネックがあったんだろうなと考えてしまう
重ね重ね残念だ たぶん
「美少女が出るアニメ絵ゲームは箱に出してはならない」
って契約があるんだよ。インディーズでさえも
そうでなければ説明できない事案が沢山ある >>225
オーブスパークの爽快感は最初のがあったな ビショゲーはSwitchでやれば良いし、困らんがな
360時代は天国だったのが懐かしい オトメそんなにおもろいかな
co-op一周目はゆるゆるだし
二周目は難易度上がりすぎて極端なんよな
まあXよりは遊べるけど >>231
この時代、一般が楽しめる難易度シューは稀少なんだよ
一周目の難易度は確か吉崎観音の口添えだったとどっかで見たような アーマードコア旧作が互換されてないのは勿体ねえなぁ
ソウル出す前のフロムのロボゲーなんて海外じゃどマイナーだから対応しないのも仕方ないけどよ >>231
打ち返しのない1周目は眠くなるほど退屈だけど
ノーマル2周スタートで3周エンドくらいがちょうどよく感じる
ネタ武器持ち込んで遊んだりアッパー味噌・フリーウェイ・ダウンレーザー装備で
雑魚は任せろ機体で楽しんだりもしたな ファントムダストの続編出ないかなぁ
リマスター版の無料配信以降に音沙汰無さすぎる >>222
香水付き限定版買ってたの思い出した
15年近くたつけど使えるんだろうか WLOは実績なかったら
アリサルートだけやって満足して終わってたと思うわ
あのルートだけ他のキャラよりクソ長かった印象あったし
シナリオ自体は面白かったけど本当にどのルートも長かった
360のギャルゲーでシュタゲが凄かったのは
DLCでPSPに追加された要素をしっかりと入れた事だったのに
シュタゲ以降それと同じ事をやったのが続かなかったんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています